ヒートテックが安い ユニクロセールで雪国の必需品をまとめ買い

暮らし, 服・衣料

3月も終わりに差し掛かりましたが、私の暮らしている長野県北部の地域はまだまだ寒い日が続いています。
あと1週間もすれば4月になるというのに、今朝もうっすら積もるくらいの雪が降りましたよ(笑)

私のように雪の降る地域で暮らしている人間にとっては、ユニクロの「ヒートテック」は必需品です。
しかも冬の間は毎日着るものなので、それなりの枚数が必要になります。

でもヒートテックってたくさん買うと、お値段が結構するんですよね・・・。
そこで今回は、ヒートテックを少しでも安く買うために、ユニクロの各種セールの時期について調べてみました。

ユニクロのセールはいつ?

ヒートテックを買う場合は、普段よりも値段が安くなるユニクロのセールのときを狙って、まとめて購入するのがおすすめです。

ユニクロの主なセールには、次の4つがあります。

・生誕感謝祭
・新春初売り
・歳末セール
・週末セール

順番に見ていきましょう。

生誕感謝祭

ユニクロでは年に2度、5月と11月に「生誕感謝祭」が行われています。
いわゆる創業感謝祭ですね。

11月の生誕感謝祭ではセーターやフリース、ダウンジャケットやコートなどの冬物が一気に安くなります。
もちろん冬の必需品ヒートテックも、生誕感謝祭期間中は値下げされます。

2018年11月の生誕感謝祭では、通常990円のヒートテックが790円に値下げされました。
(購入はお一人様5点まで)
ネットで調べてみると例年11月開催の生誕感謝祭では、ヒートテックが790円になっているようですね。
11月ならまだまだこれから寒さが本格化する時期なので、ヒートテックを購入するにはベストなタイミングでしょう。

新春初売り

ユニクロでは、毎年新春初売りセールが行われています。
この新春初売りセールでは、各種冬物が大幅に値下げされます。

2018年の新春初売りでは、通常990円のヒートテックがなんと690円で販売されました。
(購入はお一人様5点まで)
生誕感謝祭よりもさらに100円安くなっています。

さらに2019年の新春初売りでは、通常1,500円の極暖ヒートテックが990円で販売されました。
(購入はお一人様5点まで)

極暖ヒートテックとは

極暖ヒートテックはヒートテックの上位バージョンで、通常のヒートテックの1.5倍暖かいという商品です。
通常のヒートテックより生地が少し厚めで、裏地が起毛しているのが特徴です。

この極暖ヒートテックは、セールで値下げされたとしても大抵1,290円までが普通です。
なのでこの初売りセールの990円という価格は、非常に思い切った値下げといえるでしょう。

歳末セール

ユニクロでは、毎年歳末セールも行われています。
この歳末セールでも、各種冬物がセール価格で販売されます。

もちろんヒートテックも安くなります。
2017年の歳末セールでは、通常990円のヒートテックが790円で販売されました。
12月中にヒートテックを購入できれば、1月・2月の寒さが一番厳しい時期に活躍してくれるので、タイミングとしても良いでしょう。

週末セール

ユニクロでは、商品の入れ替えが行われる季節の変わり目などに、週末セールが行われることがあります。
週末セールは不定期開催のようで、いつ開催されるかはわかりませんが、こちらも非常にお買い得なセールになっています。

冬場であればヒートテックもセール価格になることがあるので、普段よりも安く買うことができます。

まとめ

今回ご紹介した中でも、特に新春初売りセールは値引き幅が最も大きく、非常にお得なセールになっています。
ヒートテックをまとめ買いするなら、この「新春初売りセール」が狙い目です。

ただし、初売りセールは毎年、元日から1月の3日~4日ぐらいまで開催しているのですが、セールの対象商品はその日によって異なります。
特にヒートテックなどの目玉商品は、初日と2日目の2日間限定の場合が多いので、チラシなどで日程をしっかりチェックしておきましょう。

というわけで今回は、ヒートテックが安く買えるユニクロのセールについて解説させて頂きました。
寒さの厳しい地域の方は、参考にしてみて下さい。
それではまた~♪